流れる刻(とき)~今日のトピックスはなに?~

巷に溢れる情報から、厳選した口コミ情報や気になる情報をセレクト!(小遣いもちょびっとね)
お買い得・注目・耳より情報をお届け!


≪ここをクリック↓≫
久しぶりの更新です。


別にサボっていたわけではないのですが・・・



今日は祝日!!

しかも仕事は休み!!(普段土日祝の休みではないもんで・・・)


家族で買い物に出かけました。



一通りお目当ての日常品を買ったあと、

ついでに今年の自家菜園の必要品を買いこんできました。


ちなみに去年は、トマトのみ・・・(あとアサガオ)


今年はトマトと、紫蘇、ゴーヤを予定しています。


去年のトマトはお世辞にも良い出来とは言えず・・・


今年こそは!と意気込んでいます。



紫蘇はシソジュース用に、

ゴーヤは・・・ゴーヤチャンプル・・・かなぁ・・・


きゅうりと言う選択肢もあったのですが、

嫁実家がゴーヤが好きだと言うので、ゴーヤを選択!


チビ助と一緒に作付けしました。



ゴーヤ・紫蘇・アサガオ?は種から、

トマトは2種類の苗をプランターに植えました。


トマトは去年の反省から、あらかじめ石灰を混ぜておき

3週間ほど放置しておいた物を使います。


ちなみに苗は「ベルモン●」のトマト


大きく育って欲しいなぁ・・・


子供の頃食べた、美味しいトマト


目標はそこ!です。



≪ここをクリック↓≫
バンダイから新キャラクターTシャツブランド「TPETS!」が登場!

ってどんなブランドかというと・・・

『好みや気分に合わせて、「選ぶ楽しさ」を追求した新しいTシャツブランドTPETS!
TPETS!は子供たちの自慢の一枚になるようなTシャツブランドです』

ってことらしいです。


では具体的にどんなキャラクターがあるかというと・・・

今放映中の人気キャラクターでは、

「天装戦隊ゴセイジャー」
「仮面ライダーW」
「ハートキャッチプリキュア!」

子供は一度ははまる
「それいけ!アンパンマン」

などなど・・・


その日の気分に合せて選べる楽しさを十分に味わえます!


ちなみに・・・うちの子供に見てもらったところ・・・

5歳の女の子ですが、
「ハートキャッチ プリキュア!!」でした・・・

プリキュアのTシャツだけでも数種類あり、
「これと、これと・・・」と指差して欲しがってました。




個人的にはドラゴンボール改の悟空が気に入ったのですが・・・
・・・あっさり却下されました。


3月以降も第2弾・第3弾と新作が用意されているみたいです。


1枚1000円です。

これからTシャツの活躍する季節。

きっとお気に入りの1枚が見つかりますよ!!

まずは→TPETS!←コチラから!


ちなみに個人的には「バンダイ」なので
ガンダムシリーズも欲しいなぁ・・・

≪ここをクリック↓≫
今年、下の子が「初節句」なので
押入れの奥になおしていた雛人形を出しました。

元はと言えば嫁さんが初節句の時に買った物らしく
当時はぶりの良かった嫁さんの実家がかなり奮発して良い雛人形を買ったそうで・・・

かなりデカイ!!


上の子の初節句の時も出したんですが、
なにせデカイので出すのに一苦労。


しかも組み立てるのにさらに一苦労・・・


狭い家なので、周りごちゃごちゃしているところを
強引に隅においやって片付けてなんとか置くスペースを取り・・・


ん~~


初節句が終わったら二度と日の目を見ることは無い人形さん達かも・・・


今弟のところが妊娠中なので、
女の子だったら引き取ってくれないかなぁ・・・


良い品なので捨てるのは非常にもったいない・・・

かといって、毎年出すほど元気はないぞ~~~!


まぁ、下の子の良い思い出になってくれることを祈ってます。


≪ここをクリック↓≫
『キン肉マン』
ご存知でしょうか??

30台後半から40台の男性の方なら、ご存知の方も多いはず!

キン肉マンといえば
ダメダメ超人だったキン肉マンが、戦いを通じて立派に成長していくと言う
ゆでたまご作の漫画ですが、

キン肉マン・・ロビンマスクの他
ラーメンマン・ウォーズマンなど様々なキャラクターが出てきます。

私のお好みキャラはやっぱりキン肉マンですね。
牛丼大好き・「屁のつっぱりはいらんですよ!」「火事場の馬鹿力!」などの台詞など・・・

必殺技は「キン肉バスター」「キン肉ドライバー」など
「キン肉バスター」は現在のプロレスラーがたまにつかってますよね。


そのキン肉マンの人気キャラクター『ロビンマスク』が
超像可動フィギュアで登場です。



さらに限定3000体の別注カラーVer.をファミマ・ドット・コムで販売!!

その名も『超像可動「キン肉マン」ロビンマスクフィギュア3P別注カラーVer.』!!


さらにさらに!!
本商品の中に封入されている応募券をご応募いただきますと
抽選で限定30名に
超像可動 ロビンマスクフィギュアブラッククリアVer.」(非売品)が当たります!

超像可動なのでロビンマスクの必殺技「タワーブリッジ」も再現できるかも??

付属品としてマッスルリングがついておりますので、
名シーン・自分が好きなシーンを再現してみては!?




売り切れ御免の限定商品ですので、お早めに!!!

注文はココから→『ファミマ・ドット・コム














≪ここをクリック↓≫
ジャンバラヤ』って料理ご存知ですかぁ~??


「あぁ!昔デニーズにあった!!」なんて人は通!!?


そう!
デニーズで屈指の人気メニューだった『ジャンバラヤ』が2010年再復活!!


・・・って「ジャンバラヤ」の紹介になってない??


ジャンバラヤとは・・・

ケイジャン料理の一種らしいですな。

Cajun(ケイジャン)とはカナダ東部アカディア地方から、ミシシッピ川を下ってきたフランス系移民たちのことや、彼らが住んだ地域、彼らの料理、音楽などの総称です。
場所でいうと現在のアメリカ南部ルイジアナ州ニューオリンズあたり。

らしい。

スパイシーな米料理で、パエリアが起源とも言われています。

実は、食べたこと無いんですよね~~・・・
ケイジャン料理ってのも知らんくらいだし・・・

ちなみにスパイシーな食べ物は好きですよ。
特にこんな寒い時期は良いですね!
夏でも汗かきながら食べるのも、スパイシー料理の醍醐味!?

あと、胃の調子が落ちてる時なんかでも食が進みます。
丁度お正月からの疲れが、胃にくるころだし・・・

そういった意味では、期待度満点ですね!

カレーとは違ったピリ辛がジャンバラヤの特徴らしいので、コレはデニーズに走るしか無いぞ!!



ちなみに、
2月1日から『チキンジャンバラヤ』の販売は始まってます。



※一部店舗では販売していないそうです。


≪ここをクリック↓≫